息子の中学受験のグチをこぼすブログ

2021年の中学受験を目指し、サピックスに通塾中です。強い受験意欲をもちながらもすぐにサボろうとする甘い息子をフルタイムで働きながらフォローする毎日に早くも疲れてきた母のグチをこぼすためのブログです。

忙しい秋をどうやりすごすか

息子はクラスが上がったことで、気持ちがかなり

前向きになっています。

字をきれいに書くとか、式を書くとかそういったことも

きちんとやるように。

小1から言い続けてようやくなので、この機会にぜひ

習慣にしてもらいたい。

 

しかし、秋は何だかんだと忙しい。

要因はやっているスポーツのせいです。

遠征続きで丸1日つぶれることがしばしば。

3連休でも意味がありません。

2日遠征で残り1日は疲れで寝込んだり。

 

さらに私の仕事も忙しくなり、あまり勉強を見てやれず。

 

次のマンスリーが怖い。

 

クラス落ちしたら、モチベーションの下がり方が

はんぱなさそうで。

 

でも、スポーツほかの習い事はできればギリギリまで

続けさせたいので、うまくつきあっていくしか

ありませんねー。