息子の中学受験のグチをこぼすブログ

2021年の中学受験を目指し、サピックスに通塾中です。強い受験意欲をもちながらもすぐにサボろうとする甘い息子をフルタイムで働きながらフォローする毎日に早くも疲れてきた母のグチをこぼすためのブログです。

11月マンスリー コース決定

10月マンスリーに比べて

やや落ちてしまった今月。

 

クラス落ちも覚悟しましたが、コース維持でした。

先月も確かそうだったけど、またアルファまであと3点。

この1問の壁が難しいのかなー。

 

この前後の子たちはみなアルファを狙って頑張って

いるのでしょうし。

 

次頑張らないと、組み分けになってしまいますが

息子氏、組み分けにいい思い出ひとっつもありません。

 

アルファに手が届かないところまで下がる可能性あり。

 

あー怖い。