息子の中学受験のグチをこぼすブログ

2021年の中学受験を目指し、サピックスに通塾中です。強い受験意欲をもちながらもすぐにサボろうとする甘い息子をフルタイムで働きながらフォローする毎日に早くも疲れてきた母のグチをこぼすためのブログです。

11月マンスリー自己採点

今回は嫌な予感しかしなかったので

少しでも先送りしようと

自己採点しないつもりでしたが‥

やってしまいました。

そして、しみじみ思いました。

嫌な予感って、当たるよねー。

社会、自信あるっつったか?

おい。

国語、よかったって言ったよな。

おい?

息子の自信あるは話半分に聞いてた自分を反省。

1/5で聞かないと。

前回比で

算数→国語↓理科→社会↓

25〜30点下がりそうです。

平均的低そうですが、

うちの下がり率のほうが高そうです。