息子の中学受験のグチをこぼすブログ

2021年の中学受験を目指し、サピックスに通塾中です。強い受験意欲をもちながらもすぐにサボろうとする甘い息子をフルタイムで働きながらフォローする毎日に早くも疲れてきた母のグチをこぼすためのブログです。

マンスリー結果出ました 4年9月

15時発表予定のマンスリーですが、

既に結果がアップされていました。

 

予想では、今までで一番よい成績がとれているはずですが…。

 

開いてみると……

 

ジャジャジャーン!

 

自己採点よりも20点上がっていました。

国語の記述分です。

答えと見比べて、大筋合っているとは思っていましたが

しっかり得点になっていてよかったです。

 

ということで今回一番よいのは国語でした。

偏差値で初めて60いきました。

(国語の要の長文は1回もやっていませんが……)

 

続いて算数→理科→社会

 

理科は頑張ったわりに結果に出なかったなー。

 

とはいえ夏休み、コツコツ頑張ったかいがありました。

クラスもきっと3つ上がるはず。

ようやくアルファベット上位に返り咲きです。

 

よかったよかった。

 

これを落とさないようにがんばりましょーーー。