息子の中学受験のグチをこぼすブログ

2021年の中学受験を目指し、サピックスに通塾中です。強い受験意欲をもちながらもすぐにサボろうとする甘い息子をフルタイムで働きながらフォローする毎日に早くも疲れてきた母のグチをこぼすためのブログです。

10月度マンスリーの結果

テスト前に体調を崩し、さらに私の仕事が忙しく

まったくテスト勉強を管理できなかったため、

ほぼ対策せずにテストに臨んだ息子。

 

下がることは覚悟の上でしたが

何と上がっていました。

おまけにあと3点でアルファでした。

 

偏差値では

社会>国語>算数>理科

という完璧文系の布陣。

 

あれ、あんた理科好きじゃなかったけ?

 

まあ、仕方ありません。

算数と理科は毎週パパプリバードを受けもらうことに決定。

 

息子は体が丈夫で人生で3度ぐらいしか発熱したことが

ありませんが、テスト後の寒さにやられて1週間ぐらい

体調を崩してしまい、今はたまった宿題に辟易しているようですが

頑張ってもらうしかありません。